メインビジュアルメインビジュアル

USEFUL COLUMN

お薬についての役立つ情報を
紹介しています。

早稲田店新店舗は気に入って頂きましたか?

早稲田店移転オープンから、無事1カ月が過ぎました!

来店記念のスピードくじは、皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?

特等のタニタの体脂肪計や光で目覚める目覚まし時計、一等のカロリー控えめマイサイズ詰め合わせ、2等の携帯歯磨きセット、3等のコンビニサイズのエコバッグなど、皆様のまぶしい笑顔で、私たちもハッピーになります。
沢山の御来局ありがとうございました☺️

また、土曜日健康講座として、10月5日は「秋の栄養講座」、10月19日は「ロコモ予防」を取り上げました。

さてここで質問!

ロコモって何?

「ロコモディブシンドローム」耳にした事はありますか?

骨や関節、筋肉などの衰えが原因で、立つ、歩くといった機能が低下している状態のことです。
エレベーターや車を使う便利な現代社会において、人類は足腰を使う機会が少なくなっています。全世代の方々に注意が必要です。

当日は、ロコモ測定会から始まり、ロコモ予防の簡単な運動を皆さんで歌いながら行いました。
成績最優秀者は、飛び入り参加の70代淑女様!
ヨガで鍛えているおかげよ、とのお言葉。さすがです。

運動を習慣つけると、糖尿病の血糖コントロールが良くなったり、高血圧改善、脂質異常症の改善、認知症の予防と、ロコモ以外でもメリットが認められています。

ご好評により、来月12月7日土曜日、午後2時半から再講座が決まりました。
「ロコモ予防で健康に」 どうぞふるってご参加ください。
一緒にロコモ予防で踊りましょう。

新店舗では、たくさんの文庫本の貸し出しも行っています。
処方箋をお持ちで無い方もどうぞお立ち寄り下さい。

早稲田店 中川

PAGE TOP