メインビジュアルメインビジュアル

USEFUL COLUMN

お薬についての役立つ情報を
紹介しています。

少しの工夫で夏バテ対策しませんか?

こんにちは ユーアイ薬局新大久保店です。
8月も半ばになりますがいかがお過ごしでしょうか?
今週末から3連休が始まり旅行や実家に帰省されてる方が多いと思います。お出かけの際は体調を崩しやすいのでお気をつけて下さい😌

ちなみに、新大久保店はお盆の期間も通常通り開局しています!!(平日:8時45分〜18時、土曜日:9時〜18時)
お薬のことで分からないこと、不安なことがあればお気軽にお問い合わせ下さい✨

さて、真夏日が続いていますが室内でも体調を崩しやすいことをご存知ですか?

最近ニュースでも耳にする熱中症は勿論、夏バテ夏冷えは涼しい室内こそ気をつけたい症状です。夏バテや夏冷えは体を外からも中からも冷やしすぎることから起こります。

そうはいってもクーラーが効いた部屋からはなかなか出られないなーと思っている皆さん!!ちょっとしたことから夏バテ対策してみませんか?

夏バテには、ビタミンが豊富な豚肉、栄養たっぷりの旬の野菜を食べることが効果的です。いつものメニューにこれらの具材を入れるだけで夏バテ対策になります。(個人的には夏野菜カレーがオススメです。)

また、お風呂に入る時しっかりと湯船に浸かることも効果的です。湯船でゆっくり冷えた体を温めリラックスすることが夏バテ対策になります。

まだまだ暑い日々が続きますが、夏を乗り切るために無理ない範囲で夏バテ対策してみませんか?

新大久保店 井上

PAGE TOP