メインビジュアルメインビジュアル

USEFUL COLUMN

お薬についての役立つ情報を
紹介しています。

★ご案内★ 健康フェア~新大久保店~

今週末 11月10日(土)ユーアイ薬局新大久保店にて第2回健康フェアを開催します!

開催時間は、午前9:00~午後6:00 お好きな時間にお越し頂けます。
また、事前申し込み不要!! ご参加無料!! お気軽にお越しください☆

イベント内容は・・・

測定器の無料体験

肌年齢

肌年齢計を使用し、肌年齢と肌健康度を5段階(A~E)で判定します。
測定時間は約40秒。痛みなどはまったくなく、簡単に測定できます。

A:とても若い肌です。
B:やや若い肌です。
C:標準的な肌の状態です。
D:やや肌が老化しています。
E:肌が老化しています。

肺年齢

ハイ・チェッカー(肺年齢測定器)を使用し、肺年齢を測定します。

肺年齢は20歳代をピークに加齢とともに減少します。
肺年齢を知ることで肺の健康意識を高め、健康維持や呼吸器疾患の早期発見・治療にも有効です。

血圧

これから寒くなると、血管が収縮し血圧が高くなりやすくなります。

ユーアイ薬局では、ご自宅にて測定した血圧を記録できる、血圧手帳もご用意しております。
この機会に、毎日血圧を測ることを習慣とし、脳梗塞や心筋梗塞の予防をはじめてみませんか?

薬剤師によるお薬相談

お薬について、「困っていること」「疑問に思っていること」「知りたいこと」などございましたら、薬剤師がご説明いたします。

もちろん、ユーアイ薬局をご利用になられたことがなくても結構です。お気軽にお越しください。
お薬手帳をお持ちの方は、現在服用中の薬と併せてお話させていただきますので、ご持参ください。

こども薬剤師体験

白衣を着て、実際に薬剤師の仕事を体験してみませんか?
普段は薬の分包に使用している分包機で、お薬のかわりにグミやラムネなどのお菓子を用い薬剤師になりきっていただきます。
お子さん用の白衣は、2~4才・5~8才・9~12才用をご用意しています。
ぜひ、遊びにいらして下さい。

輪投げビンゴゲーム

小さなお子様から大人の方まで楽しんでいただけるゲームです。
お楽しみプレゼントもご用意していますよ!

10日(土)健康フェア当日の東京の天気予報は、最高気温:22.1℃、降水確率:午前10% / 午後0%で、気持ちのいい晴天となるようです。
お散歩がてら、ご家族皆さまでお気軽に遊びにいらして下さいね♥

ユーアイ薬局 田原

PAGE TOP