メインビジュアルメインビジュアル

USEFUL COLUMN

お薬についての役立つ情報を
紹介しています。

低GI ドクターズチョコレート

ドクターズチョコレートのご紹介

TVでも紹介され当店でも大人気のドクターズチョコレートをご紹介いたします。
数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにユーアイ薬局新宿店にご来店ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高級のチョコレートを原材料に、低GI、低カロリー、コレステロールゼロを実現したドクターズチョコレート。

ドクターズチョコレートは、糖質が気になる方や食事制限、ダイエット中の方におススメのチョコレートです。糖質が気になる方のおやつとして、多くの管理栄養士や薬剤師の方からも推奨され、約10000の調剤薬局と約1000の病院およびクリニックにて、取り扱われています。(2017年4月現在)

<特徴>
・般的なチョコレートの約3割~4割まで抑えた 野菜に匹敵する低GI(低糖質)チョコレート
・食後の血糖値に関する評価試験が専門家に認められ 唯一GI値を表示したチョコレート

『ドクターズチョコレート』は、一般的なチョコレートにみられる、食後の急激な血糖値の上昇もなく、糖質の吸収が穏やかであることがわかりました。日本でGI値が確定しているチョコレートは現在(2017年3月現在)、『ドクターズチョコレート』のみとなっています。

※ GI値とは、グリセミック・インデックスの略で、食後の血糖値の上昇度を示すものです。GI値が低いと血糖値が上昇しにくいため糖がおだやかに取り入れられ脂肪がつきにくいとされていますのでダイエット中の方にもご好評頂いています。味も美味しいので、糖質制限中とは思えない満足感が得られるとリピートされる方が大変多い商品です。是非、お試しください。

ドクターズチョコレート (ビター味・ミルク味):価格 550円

PAGE TOP