メインビジュアルメインビジュアル

USEFUL COLUMN

お薬についての役立つ情報を
紹介しています。

アスタリールACT

医師が薦める最強のアンチエイジング

たくさんのサプリメントや体に良い成分が話題になりますが、アスタキサンチンほど医師の愛用家が多い商品は少ないのではないでしょうか。幅広くアンチエイジングに効果があるとされるアスタキサンチンは、数多く論文発表もされていており、エビデンスも豊富にあるので、世界中の多くの医師からも信頼されている成分です。

新宿ユーアイ薬局 大人気商品、美容と健康全般にアンチエイジング効果の高いアスタリールACTのご紹介です。

アスタキサンチンの抗酸化作用とは

アスタキサンチンは、緑黄色野菜に含まれるβ-カロテンやトマトに含まれるリコピンなどと同じカロテノイドの一種で、エビ・カニなどの甲殻類、サケ・タイなどの魚類など、天然、特に海洋に広く分布する食経験豊富な天然赤橙色の色素です。食事から摂取する場合は、まぐろ、いくら、鮭、エビ、カニ、鯛とは、高級食材ばかりですね。

アスタキサンチンは活性酸素を取り除く抗酸化力があり、その強さはおよそ、リコピンの1,6倍、β-カロテンの5倍 ビタミンEの1000倍、ビタミンCの6000倍とも言われています。
その他にも紫外線や脂質過酸化反応から体や肌を守ったり、光障害から目を保護するとも言われています。

アスタキサンチンを利用した健康補助食品やサプリメントはたくさんありますが、富士科化学工業アスタリールグループは、1994年、藻類生産の経験と高度な技術力により、独自の方法で、アスタキサンチンを 高濃度に蓄積することができるヘマトコッカス藻の大量培養に成功し、その品質の高さから富士化学グループのアスタキサンチンは原料として世界中で利用されています。

その、富士化学グループ、アスタリール株式会社(富士化学工業株式会社グループ)『アスタリールACT』(店頭価格 60粒1ヶ月目安)はアスタキサンチンが2粒で12mgと高濃度。
3ヶ月以上継続すると体調の変化が実感できると大変好評です。また、サルコペニアやアルツハイマー、糖尿病、心不全に対しても効果が期待できるという、アスタキサンチンの最新研究発表など医学的にも注目の成分です。体の内側からアンチエイジングをはじめませんか。

『アスタリールACT』(店頭価格 60粒1ヶ月目安)
2粒あたり■アスタキサンチン12mg
■トコトリエノール40mg
■ビタミンC15.6mg

アスタキサンチン配合スキンケアベース美容液の「アスタリズム」30ml(約1か月分)は、アスタキサンチンを贅沢に配合した、お肌の調子を整えて健康に導くエッセンスです。赤い液体と化粧品らしい香料を使っていない分、独特の香があり最初は驚かれるかもしれません。

スキンケアとして洗顔後のお肌に利用いただけますので、女性だけでなく男性の方にもご愛用いただいます。

肌の老化の一番の原因は紫外線。紫外線を浴びると表皮で大量の活性酸素が生み出されて表皮の細胞膜を次々と酸化し、過酸化脂質に変えていきます。

アスタキサンチンを皮膚に塗ると、表皮で活性酸素の多くが除去されるため、活性酸素によって起こる炎症促進物質(サイトカイン)の産生が抑えられ、それによってメラノサイトの活性化、メラニン色素の生成が抑制されると考えられています。

サプリメントと併用なさるかたも多い商品です。共に新宿ユーアイ薬局でお取り扱いしておりますので、是非ともお試しください。

PAGE TOP