メインビジュアルメインビジュアル

USEFUL COLUMN

お薬についての役立つ情報を
紹介しています。

すっかり秋になってきました〜新大久保店〜

こんにちは!ユーアイ薬局新大久保店です!🙂

いよいよ秋になってまいりました。
この時期は夏から秋への移り変わりで、気温の変化の大きい日々が続いています。

皆様体調はお変わりないでしょうか?最近は雨も降ることが多く、まるで梅雨の時期に戻ったようですね。☔️
特に気温の低い日に雨が降ると体も冷えて、風邪をひきやすくなってしまいますので、気候と体調の変化にはお気をつけください♪

風邪をひかないように少しでも自分自身で対策をしていきたいですね。
そんな最近の気候に大活躍なのが、折り畳み傘と上着❗️
必需品ですね、私も常にカバンに入れて持ち歩いています✨

そんな中でも、もし風邪をひいてしまい病院から処方せんが出た時はいつでもお越しください。
そのために土曜日も薬局を開けてお待ちしています😊

また、秋と言ったら食欲の秋🍁
栗やさつまいも、かぼちゃ、柿、秋刀魚などたくさんの秋の味覚がありますね!私は毎年この時期が楽しみです😋

スーパーに行くと、立派な和栗がたくさん並んでいて、思わずみとれてしまうほどで‥‥さっそく家で栗ご飯にしていただきました🌰
皆様もぜひ旬のものを味わって、食欲の秋を堪能しましょう!

気になる秋の旬の食材の栄養価はこちら

では、皆さま、体調を崩さず、健康にこの秋を楽しめますように✨

ユーアイ薬局新大久保店   岡田

PAGE TOP