メインビジュアルメインビジュアル

USEFUL COLUMN

お薬についての役立つ情報を
紹介しています。

【新宿店】LINEでおくすり予約&LINE Payはじめました

こんにちは、ユーアイ薬局です。

ユーアイ薬局 新宿店では、皆様により便利にご利用いただくための新しい取り組みとして、
LINE公式アカウント&LINE Payを始めました!

LINEでできることは…
①処方せんの写真を送信して、おくすりの事前予約が可能です!
②LINE Payを使ってキャッシュレスでお支払いが可能です!

今日は、お友達登録の方法と使い方をご説明させていただきます。

①LINEおくすり予約の方法

まず、新宿店LINEアカウントをお友達登録お願いします➡➡➡
スマートフォンのカメラで、QRコードを読み取ってください

または、こちらのボタンをタップすることでお友達になることができます。

★3STEPでおくすりご予約完了★

1)処方せんの写真を新宿店のLINEアカウントへ送信

2)ご用意ができましたら、店舗よりメッセージが届きます

3)処方箋原本を持って、お受け取りにお越しください(原本は必須です)

このように、簡単にご予約いただけます!

・・・仕事があるから、夕方に受け取りにいきたいなぁ
・・・・・今日は予約だけして、明日取りに行こう!(処方箋の有効期限にはご注意くださいね)
・・・・・・・家の近くの病院の処方せんだけど、事前に予約して駅の近くで受け取りたいな

などなど、いろいろなお悩みを“LINEおくすりご予約”が解決します!

ぜひお友達登録をして、使い方をチェックしてみてください。

LINEアカウントをまだお持ちでない方は、公式サイトをご覧ください。

②LINE Payでキャッシュレスお支払いの方法

つづいて、LINE Payでのお支払いについてご説明します
LINE Payのご登録方法については、公式サイトをご覧ください。

 1)LINEを開いて、右下の「ウォレット」またはLINE Payのアプリを起動します。

 2)お支払いの際に「LINE Payで」とおっしゃってください

 3)ご提示したバーコードを読み取っていただき、金額を入力したら完了です!

本日は簡単に使い方をご説明させていただきました。
LINE公式アカウントでは、お買い物にお得なクーポンなども不定期で配信しております!
さらに便利にお使いいただけるようになったユーアイ薬局 新宿店を今後ともよろしくお願いいたします。

ユーアイ薬局 新宿店

PAGE TOP